原文:ラークシナリオ
凱旋門賞連覇してきたので情報まとめ
まずヒントは有
SSマッチでヒント同時取得も有
確認は取れていませんが
ラモーヌは編成の左上に設置した方が
スキル潰しができるはずです
野良レースでメンバー出走の表記があると
そのメンバーのスターゲージを溜めれます
ただトレーニングと比べると
明らかに効率が悪いので
本育成では避けた方が良いです
SSマッチはゲージが貯まったウマ
1体から踏むことが可能ですが
ステの伸びを考えると
5人貯めて踏むのが基本
分身お疲れ様ですは 強い
12時すぐは発生確率かなり低かったのですが
時間が経ったらよく発動しました なぜ?
最初はメイばかり追いかけましたが
友情トレと一緒に踏むのが基本
なので序盤は緑のゲージがたまらない
単体のメイは追いかけないように
2年正月で
メイからくれるスキルは直線巧者LV3
ラモーヌからすでにもらえてる事多め
3年正月で体力回復30
これはシナリオ固定?
ここでメイのお出かけ残してると結構余しがち
SSマッチでスターゲージが貯まるウマは 強い
SシンボリだけLV9とか届いてました
クラシック1年前半の選択肢
シナリオリンクのウマ/サポを
採用してるとレアスキルが取れて
採用してないと白スキルがもらえます
Sシンボリで光芒一閃/中距離直線
メイがお先/ロンシャンの申し子
これはイベントでもらえてるのか
シナリオリンクでもらえてるのかは不明
私がやった時は両方もらえました
エルがアガッてきた/ペースアップ
マンカフェが内的体験/内弁慶
フェスタが博打うち/あやしげな作戦
ゴルシが決死の覚悟/ありったけ
ダイヤが踊り子/ポジセン
ポジセンは逃げで嬉しい
海外適性のジンクス解放は
2年凱旋門賞での解放は無理そう?
ジンクス解放をしないと
ステータスが結構下がりますが
スズカを走らせたから余裕持って勝てました
フォルスストレートは
最終コーナーも直線スキルも発動する
なんでもあり仕様
アンスキvs迫る影という事が可能
とにかく加速スキルは積みましょう
2年ライバルのスパーク
ジンクス未開放でも
結構勝てるステータス
加速スキルもありません
ヤベーのが3年モンジュー
ノンスト猛追マエストロ持ってます
結構な初心者キラー
負けても目覚ましが使えますが
2年凱旋門賞で余裕勝ちして
余裕こいてジンクス未開放で
3年目に挑んだら
モンジューにボコされたのが私です
目覚ましが使える画面では
適性解放とスキル取得ができないので
忘れずに調整を行いましょう
ガチ勢はいずれジンクス未開放のまま
勝てるようになると思いますが
初心者や復帰勢の方は
Pを欲張らずに解放した方が良いです
ちなみにジンクスを解放しても
無限追い比べで一回負けました
今回のシナリオ 条件を満たせば
大逃げが取れるっぽいのですが
凱旋門賞連覇だけでは取れませんでした
大差勝ちとかしないと
ダメなんですかね?
ちなみに進化スキルの条件で
中距離以外を勝たないとダメなスキルは
今回進化できないのでは?
と思っていましたが
こちらは凱旋門賞を勝てば
取れる仕様が追加されてました
シナリオ実装前に先読みして
中距離以外が条件の
計31体のウマを紹介し
「引換券で交換する前に注意!」
「弱体化したウマ31選!!」
という動画で再生数を稼ごうと考えてましたが
賭けに負けて編集時間ドブに捨てました
サイゲさんお見事
という訳で急遽
感想報告の動画に作り変えました
ギャンブル良くない(虚無の目)
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
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