The Game Awards 2023ノミネート作品発表

img1-17 ニュース

今回は、ゲーム業界の最高峰と言われる「The Game Awards 2023」のノミネート作品について、ご紹介したいと思います。年末に毎年行われるゲームの祭典「The Game Awards 2023」では、優秀なゲームや開発者・プレイヤーに賞が贈られます。毎年いろんなゲームが発売されていますが、Verde Casinoでも数千種類のスロットやテーブルゲームを扱っていますよ。ゲームやベットしたりしながら楽しみましょう。

このイベントは、日本時間で2023年12月8日に開催される予定です。11月14日には、候補作品のリストが公開され、公式サイトで一般投票が始まりました。今年は、どのようなゲームが「The Game Awards 2023」に選ばれるのでしょうか?それぞれのゲームの特徴や魅力を、詳しく解説していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

  • Alan Wake 2:2012年に発売されたサスペンスアクションゲームの続編です。主人公の作家アラン・ウェイクは、自分の小説に取り憑かれた闇の存在と戦いながら、失踪した妻の行方を探します。本作では、新たな舞台となるニューヨークで、さらに恐ろしい事件に巻き込まれます。ゲームは、リアルタイムに変化する環境やライティングシステムを駆使して、緊張感あふれるアクションを展開します。
  • バルダーズ・ゲート3:2000年に発売された名作RPGの続編です。フォーゴトン・レルムズというファンタジーの世界を舞台に、プレイヤーは自分のキャラクターを作成して、仲間とともに冒険します。本作では、マインドフレイヤーという邪悪な種族によって寄生虫を埋め込まれたプレイヤーは、それを取り除く方法を探すとともに、世界を脅かす陰謀に立ち向かいます。ゲームは、オープンワールドで自由に探索できるほか、ターン制の戦闘やダイアログの選択によって、ストーリーやキャラクターの関係が変化します。
  • Marvel’s Spider-Man 2:2018年に発売されたスーパーヒーローアクションゲームの続編です。主人公のスパイダーマンは、ニューヨークを舞台に、様々なヴィランと対決します。本作では、前作の登場人物であるマイルズ・モラレスもプレイアブルキャラクターとなり、スパイダーマンとしての活躍を見せます。ゲームは、スパイダーマンの特徴であるウェブスイングやウォールランなどのアクロバティックな動きを忠実に再現して、爽快感あふれるアクションを楽しめます。
  • バイオハザード RE:4:2005年に発売されたサバイバルホラーゲームのリメイク版です。主人公のレオン・S・ケネディは、拉致された大統領の娘を救出するために、スペインの村に潜入します。しかし、村人たちはガナードという寄生生物に感染しており、レオンに襲いかかります。ゲームは、オリジナル版のストーリーやキャラクターをそのままに、グラフィックや操作性を大幅に向上させて、より恐怖感や没入感を高めています。
  • スーパーマリオブラザーズ ワンダー:任天堂の看板キャラクターであるマリオが主役のアクションゲームです。マリオは、クッパにさらわれたピーチ姫を救うために、様々な世界を冒険します。ゲームは、マリオの新たな能力であるワンダーパワーを使って、物理法則を無視したアクションができます。例えば、空中に足場を作ったり、壁をすり抜けたり、重力を反転させたりできます。ゲームは、単独で遊ぶことも、オンラインで他のプレイヤーと協力することもできます。
  • ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム:任天堂の人気シリーズの最新作です。主人公のリンクは、ハイラル王国を救うために、時の涙という謎の力を使って、過去と現在を行き来しながら冒険します。ゲームは、オープンエアというコンセプトを引き継ぎながら、時の涙によって変化する世界を自由に探索できます。ゲームは、リンクの装備やアイテム、スキルなどをカスタマイズできるほか、馬やモーターバイクなどの乗り物も登場します。

まとめ

ゲーム界の最高栄誉であるGame of the Yearの候補作品は、「Alan Wake 2」「Baldur’s Gate 3」「Marvel’s Spider-Man 2」「バイオハザード RE:4」「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の6つでしたね。特に、Alan Wake 2とBaldur’s Gate 3は、8つの部門で最も多くノミネートされています。 昨年は「ELDEN RING」がGame of the Yearを獲得しましたが、今年はどのゲームがこの賞を手にするのか興味が高まっています。

サスペンス、ファンタジー、スーパーヒーロー、ホラー、アクション、アドベンチャーと、幅広いジャンルのゲームが揃っていますので、一度プレイしてみても良いかもしれませんね。個人的には、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムが一番好きですね。ゲーム好きなら、全ての作品を一度はプレイしてみたいところです。

ちなみに今年の授賞式は、日本時間で2023年12月8日にアメリカ・ロサンゼルスのPeacock Theaterで行われます。イベントの様子は、YouTubeやTwitch、Steam、Facebook、TikTok Live、Xなど、30種類以上のオンライン動画サービスで無料で生中継される予定です。興味がある方は2023年の大賞をリアルタイムで見てみましょう!

Comments

Copied title and URL