[FIFA 23 Tips] より良いFIFA 23プレーヤーになる方法

jeshoots-com-ecktzgjc-iu-unsplash-2 ニュース

FIFA 23は、ライブマッチやワールドカップベットの観戦など、サッカー愛好家たちにゲームを楽しむ方法を提供する。

FIFA 23が登場して1年以上が経過し、ゲームプレイを変える新機能が搭載された。FIFAシリーズに慣れ親しんだベテランであれ、新参者であれ、ゲームをプレイするには最新の変化に対応し、スキルを鍛える必要がある。

FIFA 23では、フリーキックとコーナーキックに大幅な変更が加えられているため、これまでのFIFAゲームからフリーキックとコーナーキックについて知っていることは脇に置いておこう。

左スティックで狙いを定め、右スティックでボール上のカーソルを操作してキックのスタイルを決定する。この調整により、スヌーカーやゴルフを彷彿とさせるゲームプレイとなり、ナックルボールのような多彩な送球スタイルが実現した。

FIFA23ではPKにも調整が加えられており、落ち着いてボタンを押すタイミングを計り、左スティックで狙いを定める必要がある。このようなセットプレーの調整により、FIFA 22と比べてより微妙なゲームプレイが可能になったが、上手になるには忍耐と練習が必要だ。

ゲーミングガジェットを装備し、ゲームプレイの中でこれらのヒントを実践してみよう。

フォーメーション、戦術、ディフェンス戦略を学ぶ

FIFA 23で成功するために重要なことは、フォーメーションと戦術を正しく設定することです。キャリアモードかアルティメットチームかに関係なく、時間をかけてプレースタイルを微調整することで、大きな違いが生まれる。ウルトラディフェンスやウルトラアタックなど、dパッドに割り当てられたデフォルトの戦術を、試合中の状況に応じて活用しよう。

FIFA 23』では、これまでの作品に比べてディフェンスプレーがより重要になっているため、ディフェンダーを手動でコントロールすることが重要だ。必要でない限り、ディフェンダーでタックルしたいという衝動に駆られないようにしましょう。その代わり、バックラインはそのままに、より攻撃的なプレーをするためにミッドフィルダーを起用しましょう。

FIFA 23では、強固なラインを保つことで相手にチャンスを与えないため、まとまった守備の形を維持することが不可欠だ。

ボールコントロールとポゼッションをマスターする

ポゼッションは、FIFA 23で勝利するためのもう一つの鍵です。LT/L2をキープしてボールをシールドし、守るなど、ボールプロテクションのメカニズムを活用しよう。このテクニックは、ゲーム習得の初期段階において効果的なだけでなく、上達するにつれて重要性を増していく。

特に中盤では、呼吸を整えてペースを落とすことで、ポゼッションのスタッツを大幅に向上させることができる。ボールを保持することで、チームにチャンスを作り出し、相手にどんどん無謀なタックルを強いることができる。

トレーニング日を決める

キャリアモードでは、トレーニング日の重要性を見逃してはいけません。すぐにトレーニングドリルのシミュレーションをするのではなく、最初はトレーニングドリルをこなすことに時間を投資しましょう。

Bランク以上を目指しましょう。スコアアップによって選手のキレが増し、試合でのアドバンテージになります。

さらに、このスコアはシーズン間で持ち越される。トレーニングに費やす時間は、FIFA 23に投資する価値があります。

女子チームを試す

FIFA 23で独特のゲーム体験をしたいなら、女子リーグを探検してみよう。女子チームのゲームプレイはユニークなトリックや戦術を提供し、その結果、ゲームプレイに戦術的でバランスの取れた次元をもたらします。

30を超えるチームから才能ある女性選手がたくさん登場し、ゲームのプレイスタイルを変えてくれます。女性リーグは、ローカルマルチプレーヤーゲームをプレイして、誰が最高の戦術家なのかを確認するのに良い時間の過ごし方です。

その他のヒント

FIFA 23でより多くの時間を過ごすように、あなたのゲームプレイを高めるための高度なヒントを考えてみましょう。新しい加速システムの複雑さを学びましょう。このシステムは、加速のスタイルに基づいて、プレーヤーをコントロールタイプ、レングスタイプ、エクスプロシブタイプに分類します。選手を戦略的にフィールドに配置し、それぞれの長所を最大限に引き出すことで、戦略を調整しましょう。

新しく導入された5-1-2-2フォーメーションなど、さまざまなフォーメーションを試し、プレースタイルや目的に合わせてアレンジすることもお忘れなく。

右スティックのアダプティブ・スイッチング機能を駆使して、遠く離れた選手選択で対戦相手を驚かせよう。相手を欺き、決定的な数秒を稼ぐために、ジョッキー(LT/L2を押したまま)を試みることもできる。

最後に、FIFA 23のAIの動きは予測可能なパターンに従っていることを覚えておいてください。これらのパターンは有利に働くこともあるが、悪用されることもある。特に、AIのディフェンスだけに頼っていると逆効果になりかねないディフェンスの場面では、予測可能性をうまく利用しよう。

Comments

Copied title and URL